0から始めるYoutube!! アンケート始めました

お疲れ様です!!

毎度ご無沙汰しておりますが、本日も「0から始めるYoutube」シリーズの動画を投稿しておりますので、良かったらよろしくお願いします

(´・ω・`)

youtu.be

さて、この頃の動画制作のうえでの悩みを語らせて下さい…

Youtubeをよく見ている方なら、分かると思いますが何事においても誉める動画より批判的な動画の方が再生数があると思います。

我がチャンネルでもPSオワコン動画は非常に多くご視聴頂き、ありがたい話ではあるんですが、作り手側から言わせて頂くと批判動画って誉めるより作るのが簡単だったりするんですよね。

作るのが簡単で再生数が増えるならこれだけやればいいんじゃね?

と思ってしまった事もありますが、視聴者側の視点も加えるとチャンネルの動画が批判動画ばかりになると、ちょっと印象が悪くなるんですよね。

多分、批判動画は作るのが簡単っていうのは視聴者様にもある程度バレているとは思っています。

まあ、批判しないといけない事柄が起こった時はもちろんしないといけないんですが、ある程度バランスは考えないといけないよなぁと考えています。

 

そしてタイトルにもありますが、Youtubeのコミュニティ機能を使ってアンケートも始めてみました。

(登録者500人以上で使えるようになる機能)

もっと早くやっていけよって話なんですが、見て頂けるのかな?投票全然なかったからどうしよう(´・ω・`)とか考えて使用を躊躇しておりました。

とはいえ、いつまでも躊躇できませんので、使ってみました。

f:id:kousotuojisann:20220316193944p:plain

100票以上のご投票を頂き、非常に参考になった次第です。

今後も動画制作に関して、気になる事があれば有効に使って参りたいと思いますので、良かったらご投票頂けると非常にありがたいです。

アンケートが出ていたらポチっとお願いします

(´・ω・`)

 

寒い時期も終わりに近づいておりますが、皆様も体調に気を付けながら桜の開花を待ちましょう。