ゲーム業界問題だが、そもそも懐がヤバいというお話

お疲れ様です!!

本日も動画投稿しておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

【スクエニにお説教】パラサイトイヴが復活するのか?!スクエニの問題点とともに考える - YouTube


こちらはあのパラサイトイヴの復活かもしれないというお話となります。

個人的なお話となりますがパラサイトイヴシリーズと言えば青春時代にやり込んだゲームとなります。(1と2の話)

いやあ、あの20世紀から21世紀を跨ぐタイミングがゲームの進化もすさまじく色々興奮されられたものです(しみじみ)

動画内では蛇足かなあと思って語っておりませんが、本作の主人公であるアヤのシャワーシーンについては言いたい事があります。

正直、今後シリーズ展開があるなら残してほしいものです。

いや別に見たいって訳じゃないんですよ。(必死)

本作のホラー的要素や主人公であるアヤの過酷な状況に置かれている事とプレイヤーの緊張と緩和という部分で必要だと考える訳です。

↑この理論、動画で語る自信がなかった

(´・ω・`)

 

合わせて、10月内にゲーム業界における厳しい状況についてもお伝えする予定となっています。

他動画でも語っておりますが、円安や原材料の高騰やアメリカでの急激なインフレによって色んな物が値上げ・値上げになっており懐事情が非常に厳しくなっております。

本当にこの冬越せるかなぁ…単純に寒い冬になるって話だし…

正直、決して明るいニュースばかりではありませんが未来を信じて動画投稿続けて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。