2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0から始めるyoutube!! やっぱりな

体力・気力がついてこず、中々作業が進んでません。 最近、ずっと同じ内容を言っているような( ^ω^)・・・ とりあえず以前紹介したバイオハザードRE3の2本目のサムネはほぼ決まっています。 サムネを作るのは楽しいんだよなー。 思い通りに出来るから…

0から始めるyoutube!! 素材はある

タイトル通り、動画の素材はあります。 ただそれをちゃんとした形に出来るかは別問題となります。 今日・明日である程度かたちに出来ないと、動画のストックがないままスタートとなるので、それは避けたいところ。 おじさんになると体が疲れやすいんだなー(…

0から始めるyoutube!! ごあいさつ動画出来た。

ごあいさつ動画も拙いとは思いますが、完成しました。 とりあえずサムネ候補を紹介。 ここからは、一本目の動画UPの予定から逆算して定期的に動画を上げていけるように頑張っていくことになります。 時間がほしい・・・本当に おじさんが後悔するまで後2日…

雑談 梅雨明けを待つ

梅雨が例年よりかなり早く入って、ジメジメしたうっとおしい季節でテンションがやや低下傾向でしたが、その代わり今年は早めに梅雨が明けるそうです。 6月上旬には明ける!! 気象庁様の予報では( ^ω^)・・・ インドア派ですが、雨よりは晴れ。 明日は…

0から始めるyoutube!! 謙虚な気持ちで

動画が完成し、UPする予定も決まったところで、YOUTUBEを見る視点も徐々に変化が出てきております。 今までは、ただ楽しく視聴してましたが、編集点に注目したり、動画の概要欄なんて今までは気にしてなかったんですが、チョー重要らしい、多分。 このブログ…

0から始めるyoutube!! スラスラと思いを形にしたい

次の動画制作が中々進まない状況です。 制作の流れは理解したつもりですが、その流れを鑑みると 「面倒くさいなー」 となってしまいます。 継続出来ている方への尊敬とだらしない自分への情けなさを感じております。 制作の内幕の一つとして、編集した動画を…

0から始めるyoutube!! 動画完成!!

色々とすっ飛ばしておりますが、ようやく動画が1本完成しました!! 一応6月1日にUP予定としておきます。 それまでに何回かチェックして、修正が必要な部分があればします・・・ 制作過程については追々お伝えするとして、1本じゃ足りないので次の動画、…

0から始めるyoutube!! 1週間後に後悔するおじさん

なんとか一本「バイオハザードRE3」というゲームの動画がまとまりそうです。 そんなところに、先日YOUTUBEからメールがあり 規約変更についてのお知らせでした。 端的に言うと、収益化されていない動画にも広告がつくようです。 正直、収益化していないチャ…

雑談( ^ω^)・・・医学の進歩に感激!!

普段から病院嫌いで、少々の体調不良は気合でなんとかしているおじさんです。 ただ虫歯はどうしようもなく、なんとかごまかせないかと思っておりましたが、限界で水を飲むのにも痛みが出てきたので、観念して歯医者へ。 仕事柄そんなに早く帰れる事がないの…

0から始めるyoutube!! お勉強中

バタバタしていると更新を忘れてしまいます( ^ω^)・・・ 動画編集のお勉強中です。 と言っても慣れない事をすると、頭が痛くなる次第。 画面だけ見たら、クリエイターだ!!(笑) まだ全然使いこなせず、1つ1つ覚えていっている状態で、果たしていつ動…

0から始めるyoutube!! もうなんか大変

なかなかに忙しくて、大変でした。 (おじさんにGWはありませんでした) 動画を作る環境は整ってはいるのですが、作業が進みません( ^ω^)・・・ 「これをしたい!!」っていうのを形にするのはすごく大変な作業なんだなぁと当たり前のことをしみじみと感…

0から始めるyoutube!! 君は俺だ

動画編集のお勉強やら画像編集のお勉強をちょっとだけして、大変な作業だなーと意気消沈しているおじさんです。 (まだ深く語れる程、頑張っておりませんが) ハウツー本やサイトで色々と調べておりますが、まあ良いことは書いてない。 youtubeはレッドオー…

0から始めるyoutube!! 動画素材を探す

動画を作るにあたって、何をしようかとの事なんですが (作成に四苦八苦している部分はなんとかまとめるとして) 現状、自宅に大量の積みゲーム(買ったはいいが、全然遊んでないゲーム)があり これを活かせないかなと思っております。 歳を取るとゲームに…