0から始めるyoutube!! 動画素材を探す

動画を作るにあたって、何をしようかとの事なんですが

(作成に四苦八苦している部分はなんとかまとめるとして)

現状、自宅に大量の積みゲーム(買ったはいいが、全然遊んでないゲーム)があり

これを活かせないかなと思っております。

歳を取るとゲームに向き合う時間が減る( ^ω^)・・・

PS4・任天堂SWICHで実況が出来るよう環境を整えてみます。

 

まずマイクなんですが、高いものはどれがいいのかさっぱり

コンデンサマイクがおすすめらしいのですが)

とりあえずBUFFALO製の2000円以下の簡易なマイクで妥協

f:id:kousotuojisann:20210502103941j:plain

 

後は録画が出来れば環境が整う!!

PS4にはshareボタンがあって簡単に録画が出来るんですが、任天堂SWICHは出来ない。キャプチャーボードなるものを用意しなければいけないらしいですが、あんまり予算を使いたくないなあと思いながら、AMAZONで検索していきます。