0から始めるyoutube!! 動画編集ソフト探し

一番大事であろう動画編集ソフトを探していきます。

サイトでおすすめから色々探っていましたが、FilmoraやPowerDirector、iPhoneに入ってるimovieをお試し。

FilmoraやPowerDirectorは有料版でないと使える機能に制限あり。

(使いこなせないとは思うんですが…)

完全無料で色々な事が出来る「aviutl」

が使いこなすまでには学習に時間がかかりそうですがこれをメインにすることに。

導入も大変なのかなと思いましたが、先人の皆さんのお知恵をお貸ししてスムーズにインストール起動の流れと相成りました。

色々な機能があるので、スムーズに使いこなせるよう日々学習していくしかないと覚悟を決めた次第です。

f:id:kousotuojisann:20210428145642j:plain

とりあえず、慣れない手つきでお試しで動画のエンディングを作ってみました。

これに音楽やアニメーション入れたら、それっぽくなるんじゃね( ^ω^)・・・

 

じゃんじゃん試してみてスキル向上して、モチベーション維持できるように頑張ります。