0から始めるyoutube!! もうなんか大変

なかなかに忙しくて、大変でした。

(おじさんにGWはありませんでした)

動画を作る環境は整ってはいるのですが、作業が進みません( ^ω^)・・・

「これをしたい!!」っていうのを形にするのはすごく大変な作業なんだなぁと当たり前のことをしみじみと感じております。

例えば画像を右から左へ、いいタイミングで字幕を出したりするだけでも四苦八苦になっている状況です。

色々出来る状況が邪魔してるのかなと。(欲張りな性格も災いして)

 

自分なりにちゃんとした動画を作る為に

・語りたい事は文字に起こす。

・使いたいBGMや効果音はちゃんと整理する。

・動画は取る。もう色々。

 

この辺りを分業したうえで、しっかり動画編集していけばいいんじゃねと思いました。

編集しながら同時に出来ればかっこいいと思ってましたが、スキルが足りない。

時間は恐ろしく掛かるでしょうが、ぼちぼちやっていきます。

 

雑談( ^ω^)・・・

paypayのチャージをようやく理解しました。

キャッシュレス決済を敬遠しておりましたが、便利なものです。