0から始めるyoutube!! チャンネルの冬支度

お疲れ様です!

本日、「0から始めるYouTube」シリーズの動画を投稿しておりますので、良かったらよろしくお願いします(´・ω・`)

youtu.be

師走で、世間でもせわしない感じとなっておりますが、動画制作は粛々と続けていきたいと思っております。

年末年始に向けて、我がチャンネルも無事に年を越せるように冬支度をしていく予定をしています。

(何をもって、無事かは私にも分かっておりませんが・・・)

具体的には、パソコンの買い替えを検討しています。

当ブログでもYouTubeデビュー前にお伝えさせて頂いていますが、4万円のパソコンで動画編集を続けていくことに限界を感じています。

新パソコンで年末年始を迎えて、快適に動画編集をしたいというのが一番の冬支度になりそうです。

どれぐらい限界かというと、

エンコード(編集した動画をまとめて一つのまとまったものにする作業)

で時間が掛かる事は当初からだったのですが、最近はメモリ不足や出力失敗が起こる事もしばしば・・・

年内にヨドバシカメラに出張って購入できればです。

(ついでにPS5が買えないかなと妄想中)

PS5ネタも年内もう少しこすろうと思ってます。

 

そして、冬休みになれば視聴者様の視聴習慣もやや変化しそうなので、投稿ペースを上げていければと思っています。

(ネタが続くか心配・・・)

年内は体調に気を付けながら突っ走って参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)