0から始めるYoutube!!色々あった2週間(´・ω・`)

お疲れ様です!!

タイトルにある通り、本当に色々あったのですが動画投稿は粛々と続けております。

本日も「0から始めるYoutube」シリーズの動画を投稿しておりますので良かったらよろしくお願いします(´・ω・`)

youtu.be

色々あったの最初は先々週の日曜日5月15日になります。

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、「ゆっくり茶番劇」という名称が第3者によって商標登録されてしまいました。

別に当チャンネルは「ゆっくり茶番劇」をメインコンテンツにしていないので、

(カテゴリー分けすると「ゆっくり解説」)

すぐに影響がある訳ではないのですが、「ゆっくり」という東方プロジェクトの二次創作の素材を使わせて頂いている身として、コミュニティと動画にて経緯と個人的に思うところ・視聴者様にお願いしたい事を発信させて頂きました。

詳細は動画から確認頂けると幸いです↓

youtu.be

現状、この問題は原作者様・ニコニコ動画様・視聴者様のご支援もあり、ひとまず解決しております。

 

それに加えて、当チャンネルは過分ながらも収益化させて頂いており、収益の受け取りに四苦八苦しておりました。

Googleアドセンスに銀行口座の登録や税務情報の提出など正直入力フォームを見ただけでは確実に分からない事だらけでした…

ググったりしながら慎重に確認した訳ですが、銀行口座の登録は確実に間違えが発生しました…

とはいえ、なんとかこの辺りの手続きも無事終わり、先日Google様より初めての収益が振り込まれた次第です。

これもひとえにご視聴者様のご支援のおかげ。

超絶感謝であります!!

合わせてこの収益については、チャンネル内でもお伝えしている通り動画を良くしていく為の資金とさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さらに来週6月1日には、当チャンネルも1周年を迎えますので何か大きな花火が上げられるよう思案中ですので、今後も応援して頂けると非常に嬉しいです

(´・ω・`)