0から始めるyoutube!! 再生数より大事なこと

お疲れ様です!!

本日も「0から始めるYouTube」シリーズの動画を投稿しておりますので、良かったらよろしくお願いします(´・ω・`)

youtu.be

前回にもお伝えしておりますが、再生回数の勢いは落ちており、

やや焦りはありますが、それでもコメントも定期的に頂いていまして、

非常に動画制作の上で励みになっています。

これもタイトルにある通り、再生回数より大事なことだなあと思います。

さらにYouTubeでは動画視聴維持率という指標も重要で、動画を再生してどれぐらいの時間見て頂いているかの比率で、10分の動画を5分見てもらえて50%という感じです。この数字も気にしながら動画制作に取り掛かっている状態です。

動画の満足度という点では、一番分かりやすい指標なので、なんとか50%を切らないように頑張っている次第(´・ω・`)

幸い直近の動画はこの数字だけは、
維持出来ていますので今後も改善を続けて参ります。

 

12月に入り、忙しない気持ちも出てきていて、なんやかんやと予定も立て込んでくる感じですが、動画投稿ペースを守りながら頑張ります!

パソコンもいよいよ限界に達しているので、今年中の買い替えを検討中。

そもそも4万円のパソコンでYouTubeデビューとかが無茶をしているのです。

↑よいこはマネしちゃダメ!!

 

YouTube活動を半年続けても、まだ掴めないところが多いです。

(そう簡単に掴めたら苦労しない)

とにかく見て頂いているご視聴者様がいる限りは!と言った感じです。

なんとか年内には、少しでもYouTubeについて手ごたえがあった部分はまとめていきたいと思いますので、生暖かい目で見て頂けると幸いです(´・ω・`)