0から始めるyoutube!! お無沙汰しておりました。

お疲れ様です。

丸1週間ご無沙汰しておりました(´・ω・`)

動画制作については、ボチボチと進めております。

youtu.be

youtu.be

上記動画に加えて、本日18時にも動画公開予定なので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:kousotuojisann:20210815144732j:plain

動画のネタはあるけど、うまく構成出来ないのは中々改善出来ておりません。

この問題は早く解決したい。

ちなみに動画制作に掛かる時間なのですが、

ネタ探し→これは仕事をしていても何か考えている

(ちゃんと集中しろよって話ですが)

台本・構成→現在ここに一番時間が掛かっている。上手な人ならここがスムーズなんだと思います。3~4時間かかる。

動画作成→セリフ打ち・素材編集。ここも動画の編集量によるけど、2~3時間かかる。

動画チェック→ある程度完成したもののチェック。ここでもそれなりにミスが見つかるので時間が掛かる。20分~40分ぐらい

サムネとアップロード作業→これも動画によるけど、1時間程掛かる。

↑トータル1動画につき、8時間以上掛かっております(´・ω・`)

これは厳しいなといった感じです。

どこが、効率化できるか考えながら、動画制作に努めて参りますのでよろしくお願いします。