0から始めるyoutube!! 視聴者様の動向

お疲れ様です!

3連休が終わってしまいます(´・ω・`)

私は日曜日しか休みがありませんでしたが・・・

 

やはりというか当たり前なのかもしれませんが、休みの日の方がYouTubeを見ている人が多いので、わがチャンネルでもお休みの日の方が少しだけ、再生回数が増えていますので、ありがたい限りです。

そういう再生回数が伸ばせるタイミングで動画投稿が出来るようになればいい訳ですが、世間様よりお休みの少ないお仕事・動画をストック出来る能力の足りなさから中々実践出来ておりません。

ただ、とても良いヒントは頂けたと思っておりまして、良い動画であれば

(時事的に早い方が良いものは除いて)

金曜日より土曜日、木曜日より土曜日と考えて、動画制作を考えていきます。

ただ、動画が出来るとすぐに反応が見たくなって、投稿したくなるんですよね。

この辺りは、自身への戒めとして心に刻んでおこうと思います。

 

さて、明日は動画制作にしっかり掛かろうと思っており、明日はドラクエの動画

(大分期間が空いておりますが)

と「0から始めるYouTube」シリーズの動画を制作出来ればです。

 

台風もあり、天候が不順ですので、皆さんも外出の際はご注意下さい。