0から始めるYoutube!! 収益化させて頂きました

お疲れ様です!

毎度ご無沙汰しておりますが、本日も「0から始めるYoutube」シリーズの動画をアップしましたので、良かったらよろしくお願いします。

youtu.be

 

そしてご視聴者様のご支援のおかげで、この度Youtubeパートナープログラムの申請条件であるチャンネル登録者1000人を突破し、申請も無事通り僭越ながらチャンネルを収益化させて頂きました。

f:id:kousotuojisann:20220413190109p:plain

とはいえ、動画を見るうえで広告が再生される頻度は多くなってしまいますので、ご不便をお掛けしてしまいますが、収益を得る事が出来れば動画の向上のために使わせて頂きたいと思います。

 

後不安な事と言えば、ゆっくり解説ってジャンル自体はYoutubeの判断によって収益を剝がされる事も多い様子で

(AIによる自動音声の認識と動画自体に動きが少ない事が大きな原因)

これからは、動画の内容とは別にそっちも意識しないといけないのかもしれません。

中国のゲーム規制ネタとロシアのウクライナ侵攻の動画は、収益化にあたり制限が掛かりました…

これは分かりやすいけど、内容的には個人的には問題ないと思うんだけどなぁ…

(AIの判断になるのかな)

他のチャンネル様が、この手の話題を扱う場合どうやっているのか気になるところですが。

 

今後もゲームの話題を中心に動画投稿して参りますので、応援して頂ければ幸いです

(´・ω・`)