0から始めるyoutube!! やっぱり量より質

お疲れ様です!

ブログの方は大分ご無沙汰しておりましたが、動画制作は続けています。

本日も「0から始めるYouTube」シリーズの動画を投稿しましたので、良かったらよろしくお願いします(´・ω・`)

【ゆっくり解説】ヨドバシカメラの魅力と転売ヤー対策について調べてみた【0から始めるYouTube!!#34】 - YouTube

f:id:kousotuojisann:20210926192921j:plain

 

先週・先々週と多めに動画投稿しましたが、如何せん視聴者様の視聴維持率が良くなく、やっぱり動画は量より質で考えないといけないと感じております。

お陰様で視聴回数が以前より増えてきたから、結果が如実に出るようになっているので、余計気を抜いてはいけないという事になります。

(これは、プレッシャーが半端ない)

後は、再生回数にも大きな差が生まれており、これはわがチャンネルの多くは検索からご視聴頂いているので、そもそも検索されないとほとんど再生されないという事になります。

(今までもそうだったんですが、チャンネル規模が小さすぎてあまり分からなかった)

今のところ、動画のネタになりそうなものは、何本かストックとしてありますが、検索需要をしっかり満たせるものになるとかなり数は少なくなりそうです。

だもんで、トレンドネタもアンテナを張って、動画にしていきたいですが、これも手を抜くと評価が大きく下がってしまいます。

結局、当たる当たらずに限らず、フルスイングしないとダメなようです。

今後も水・日曜日の定期更新を続けながら、さらに動画投稿出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。