0から始めるyoutube!! 嬉しさと厳しさと巨大な改善点ー前編

お疲れ様です。

本業の忙しさもあって、動画制作は止まっております。

明日からは再開したいと思います。

本日、なんとかPS5ネタの動画が1000回再生突破したので、ご視聴頂いた方ありがとうございます!!

【PS5】ゆっくりがPS5買えない理由を調べてみた【6月21日時点】 - YouTube

正直、トレンドもあっての事だと思います。

以上嬉しさ終了(´・ω・`)

 

ここからは厳しさと巨大な改善点になります。

(後編すべてこれになるのかよ)

上記動画も運の要素が強く、ちゃんと評価されているとは思わないようにします。

なぜなら、他の動画は再生数が無惨なものです。

「0から始めるYouTube」シリーズについては、改善点が多々あり、月がかわった事もあり、大きく転換しないとヤバそうな感じがします。

自分なりに問題点を考察すると

(他人様なら、もっと出るでしょうが)

・情報量が少ない

・まとめるのが下手

・編集微妙

・動画時間が短い(これは情報量が少ないにも絡んできますが)

・サムネもあんまりかも(サムネの動画を出しておいて)

・見やすい構成に出来てない

まだまだ考えると、出てきそうですが心が折れるので、この辺りで・・・。

 

日曜日に投稿する動画は上記を意識して改善出来ればと思います。

(全部は無理だろうな)

 

PS5の動画が少し伸びたのに合わせて、同様にトレンドを慌てて追ってもそんなに伸びない(やっぱりそんなに甘くないな)

動画でも語っているんですが、検索に引っかかる工夫とかも、付け焼刃ではどうにもならないんだなと先月で痛感しました。

再生数で一喜一憂してもしょうがないので、動画の質を上げていけるよう精進していきます。(明日から)

 

後編に続く(嬉しさも残しておきます)