0から始めるyoutube!! 無理なく続けることの難しさ

お疲れ様です!

本日、「0から始めるYouTube」シリーズの動画をUPしましたので、

良かったらよろしくお願いします。

youtu.be

今月までは「0から始めるYouTube」シリーズは、ゲームにしっかり関連付けて、視聴者様の反応を確認してきたいと思います。

 

さて、今週はもう1本はシリーズとは別に動画を投稿したいと思っておりますが、中々まとまる気配がありません。

ドラクエの動画も久しく作成出来ていないし、他のゲーム動画かPS5にも新しいニュースがあったなあーなんて色々頭の中で考えてはいますが、動画としてしっかりまとめるとなるとハードルは高そうです。

後は休みの日にしっかりと計画を立てて、作業を進めるという事が出来ない様子。

何でもギリギリにならないと、意欲が湧いてこない。

という訳で、休みの日の予定なんかを前もって立てれば良いと思いました。

↑これって小学生の時、夏休みに入る前にやったような気がする(´・ω・`)

 

小学生の時も、宿題とかも計画的にした事なかったし、そもそも無理なのかもしれません。(やる気がある時は一気にやってた。この辺はおじさんになっても変わらない)

動画を作る事が楽しいと思えるようにする事が一番大事なんだろうなと感じています。

 

一人でYouTubeをするのが難しいのは、投稿しなくても誰にも何も言われない。

(このまま辞めても誰も何も言わない。言ってて悲しくなりますが)

無理なくっていったって、他の方がどんな感じでやっているのかが分からない。

周りにYouTuberがおられる方は環境に感謝だと思う。

どれぐらい頑張ればいいか分からないので、自分の出来る範囲で体調を崩さないレベルで継続していけるようにと改めて決心した水曜日の夜(´・ω・`)