0から始めるyoutube!! PCソフト暗中模索

PCを購入したので、PCソフトを探していきます。

画像編集ソフト・動画編集ソフトがマストになるのかな。

何を選べば良いのやら( ^ω^)・・・

 

とりあえず無料のソフトを試しながらになります。

色々と試した結果、「Photoscape」

というのが画像編集では使いやすそうでした

(実際初心者向けとの紹介をされているサイトもありました)

 

動画編集ソフトの方は、試してどうこうというよりは素材の動画もあまりないので今回は諦める。

 

あと細かいところだと、iPhoneの画面をPCにうつす「LonelyScreen」を入れて

ミラーリングっていうですね。それもあまり理解出来てなかった)

スマホの画面がモニターに大きく映っただけで感動!!

 

時代遅れなんですが、PC画面の録画も「WINDOWS」キーと「G」を押すだけで録画機能があるようで(この辺はさすがゲーム機開発もしてるマイクロソフト

色々と捗りそうです。

 

動画編集ソフトが一番大事になるのですが、このあたりが一番語りたいところになるので今日はこのあたりでビール飲んで寝ます。

(上記のソフトもある程度使いこなすようになればボチボチレビューしたいです)