0から始めるyoutube!! チャンネル作成編

さっそく自分のyoutubeチャンネルを作ろうとなり、これはさくっと出来るだろうと思っていましたが、甘かった( ^ω^)・・・

 

youtubeヘビーユーザーなので、アプリを入れていると携帯からアプリに飛んでしまい、アプリからはチャンネル作成が出来ない様子。

一応個人のGoogleアカウントで、動画を上げることはすぐ出来るのですが、それはいくらなんでもハードルが高い。

調べると手順としては、

Google検索で「youtube

・検索結果で出たyoutubeのトップページをタップではなく長押しで別のタブで開かないとダメとの事。

・携帯版のyoutubeからPC版に切り替える。

ここまででまあまあの時間を要しております・・・

 

f:id:kousotuojisann:20210424200625j:plain

うまく個人情報隠せる自信がなく手順サイトの画像を使用

この画面まではいけました。

ここからは、手順サイト様 様様で手順通りに進んでいきます。

・チャンネル名の入力(ブランドアカウントだってかっこいい!!)

・なんか電話認証も必要みたい。

カスタムサムネイル(なにそれ!)

15分以上の動画のアップロード(これはマストか)

ライブ配信(できるにこした事はない・・・)

Content IDの申し立てに対する再審査請求(全く意味が分からない)

とにかく手順通りするおじさん( ^ω^)・・・

身の程も知らず収益受け取りやらも設定

なんかYouTube と共に成長していきましょうだって

 

 

なんとか「高卒おじさん」チャンネルを作成する事が出来ました

(なんやかんやで1時間はかかった)

まだ何も始まってはいませんが、

本日はこれで満足してしまったのでビールを飲んで寝るおじさんです。