0から始めるyoutube!! そうだ!本を読もう!

お疲れ様です!

本日、「0から始めるYouTube」シリーズの定期投稿しておりますので、良かったらよろしくお願いします(´・ω・`)

【ゆっくり解説】ゆっくりがゲームとポリコレについて考えてみた【0から始めるYouTube!!#25】

https://youtu.be/tODOLrFGfrU

f:id:kousotuojisann:20210825191308j:plain

身の程も知らず、難しいテーマなのでまとめきれていないかもです・・・

上記の動画でももちろんですが、他の動画制作でも自身の知識不足を恥じるばかりです。

タイトルの通り、最近読書をしていなかった事もあり、今度の休みに本屋に突撃しようと思っております(´・ω・`)

電子書籍も検討しましたが、やっぱり紙の本の方が読みやすいおじさんです・・・

 

さて、もうすぐ動画投稿を初めて3か月がたつので、チャンネル設計の見直しについて本気で考えないといけないタイミングになりました。

詳細は、日曜日に公開予定の動画でお伝えする事になりますが、ゲーム実況動画は本チャンネルでの動画投稿は難しくなってきました。

理由として、解説動画をメインにしてある程度の視聴を頂いている状況で、今更ゲーム実況はニーズが合わなくなるなあーというのと、現段階ではクオリティーに不満がある事になります。

実況動画については、制作に時間が掛かることもあり新たにチャンネルを立ちあげて投稿しようと思っております。

動画テーマを統一させようとすると、大変なんだなあと今更ながら感じて、だからと言ってジャンルを絞るとネタが枯渇するという悩みは、新規YouTuberなら必ずある課題になりそうです。

 

本チャンネルは、ゲームの話題という広めのジャンルで来月以降も動画投稿を続けていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!!